シリコンバレー・サンノゼで快適なホームステイ

趣味と学生時代のホームステイ経験を生かしてシリコンバレーにお越しの方のお役に少しでも立てたら、という思いから、2014年よりホームステイゲストを受け入れています。ご興味のある方は、お手数ですがお名前、年齢、渡米目的、希望宿泊日程(必須)をそえて、homestay@fitawi.comまでメールでお問い合わせください。ご予約は先着順になります。
**お問い合わせをいただく際に携帯メールをご利用の際は、PCからのメールを受信できるようお願いします。返信のできないお問い合わせをいただいております。**

☆我が家のホームステイの特徴☆
-アメリカ生活をすこしでも有意義にすごしていただけるような質の高いサービスを提供させていただくことに力を入れておりますので、短期留学・旅行者、インターンシップ、アメリカでの生活を始めるに当たっての準備期間など、1週間~数ヶ月滞在の方向けです
- 自宅で野菜を育てていますので、収穫があれば新鮮なお野菜をおだしすることができます。料理はこのブログのCooking、Breakfast カテゴリーをご参照ください。好き嫌いやアレルギーにも対応できます。
-自宅でのホームパーティーやお呼ばれにもご希望なら家族の一員としてご一緒にご参加いただけますので、寂しい思いをされることが少ないかと思います。
-ディナーの際や団欒時に、英会話の練習、日本語でのフォローもすることが可能です。
-現地での生活に関してのご相談もわかる範囲でお答えします。
-大人だけの家であること、また家が広いので、静かに落ち着いて仕事や勉強をしていただけます。プライバシーを尊重していますので、掃除と緊急時以外部屋にはいることはありませんし、日常の生活に干渉することはありません。

☆家と家族構成☆
-1階建て、一軒家(4ベッド・3バス)、築5年。安全ながらも便利な住宅地に位置します
-1ベッドルーム、専用バスルームをお貸しします。勉強机、広いクローゼットもあります。
-日本人妻とアメリカ人エンジニアの主人 二人暮らし。話は多岐にわたって可能です。

☆ご利用資格☆
-自己責任の取れる18歳以上(大学生以上)の方のみに限ります。
-保護者の方が同伴でしつけのされた9歳以上のおとなしいお子様であれば考慮させていただきます。

☆価格・ご利用期間☆
-1週間(6泊7日) お一人様480ドル・ お二人様720ドル(お一人様80ドル/泊、お二人様は120ドル/泊で延泊可能です。)
-月単位(30泊)の場合は割安価格を提供できますのでご相談ください。
-最短1週間~最長6ヶ月まで。(長期留学など半年以上のご予定でお越しの方は、最初の数ヶ月こちらの生活になれるためだけ我が家に滞在し、その間に生活の知恵や情報を集めながら土地勘をつけて、残りの期間の滞在場所を探されるのをお勧めします。レントやシェアハウスなどの情報もこちらのほうが集めやすく、土地勘があるほうが確実です。)
-途中で延長を希望される場合は、空きがあれば可ですが、契約途中キャンセルは不可で返金はいたしません。
-2ヶ月以上予約をお申し込みの場合、契約は1ヵ月ごとの更新となり、支払いもその単位になります。
-お支払いはチェックイン時・契約更新時にキャッシュかチェックにて契約期間の一括前払いになります。
-他にお待ちの方がいらっしゃることが多いため、キャンセルはご予約期間開始の1ヶ月前までとなります。

☆チェックイン・アウト☆
-チェックイン16時以降、チェックアウト午後12時以前 (飛行機の都合で到着が前後される場合は家にいていただくのは可能ですが、掃除があるのでお部屋のご利用だけできません)

☆料金に含まれているもの☆
-朝食(平日はお好きな時間にシリアルなどセルフサービス。週末は手作りブランチ)、
-手作りの夕食 (基本的に、アルコール、昼食、個人の嗜好品はご自分で調達ください。)
-週に一度の部屋とバスルームの掃除
-共有エリア(リビング、ダイニング、ファミリールーム)、パラソルつきテラス、テレビ・DVD、自転車、Wifi、プリンター、洗濯機、乾燥機、ポット、電子レンジ、トースター、冷蔵庫と冷凍庫の一部のご利用
-駐車スペース(家の前の道路わきになりますが、交通量が少ないので安全です)
-タオル一式、ドライヤー (シャンプーリンスなどはご持参ください。)

☆有料オプション☆
-食材のアップグレード(オーガニックのステーキ、カリフォルニアのうに、蟹、伊勢えび、牡蠣など取り寄せの場合)

☆ロケーション☆ 非常に便利な場所に位置します。住所はお問い合わせいただければ別途お知らせしますので、移動時間はGoogle mapで調べていただくのが確実です。バス、Lightrail(路面電車)、Cal train(電車)で大体の場所には移動できますが、こちらは車社会ですので、公共機関での移動は時刻や曜日によってそれなりに時間がかかります旨ご了承ください。時刻表はこちらのサイトで詳細ご確認できます。Uber/Lyftをお使いいただくのもお勧めです。

-Highway 280, 87, 17, 880の近く
-バス停( 63,25,82番線)まで徒歩5分、ライトレイル Fruitdale駅(902)まで徒歩20分
-公園、スーパー、銀行、レストラン、郵便局は徒歩圏内
-サンノゼ空港 タクシー・Uberで10分 
-San Jose State University サンノゼ州立大学・サンノゼダウンタウン ライトレイルか63番線バス1本 25分、車で15分、自転車20分
-San Jose City college サンノゼシティカレッジ 25番線バス1本 15分、車で10分、自転車10分
- De Anza College デアンザカレッジ 25番線バス1本 1時間、 車で15分
- Santa Clara University サンタクララ大学 バスなどで40-50分 車で15分、自転車で20分
-ショッピングセンター(Santana Row, ValleyFair) 25番線バス1本 20分、車で10分
-英語学習(ESL)を提供しているアダルトスクール 徒歩とバス1本で20分 もしくは自転車で20分
(http://www.cace.cuhsd.org/domain/40 の中のCampbell市のロケーションか、Del Mar High School)
-キャンベルダウンタウン ライトレイルか82番線バスで20分、車で10分
-サンフランシスコ、ほかのシリコンバレーの市(パロアルト、マウンテンビューなど)にいけるCaltrain サンノゼ駅までは63番線バスかライトレイルなどで行けます。
-サンフランシスコ空港 車で1時間程度(混雑する時間帯はそれ以上)。(Bart, Caltrainを乗り継いでCaltrain サンノゼ駅までお越しいただき、Uberで10分)

☆その他☆
**夜騒がしくされる方はご遠慮させていただいております。
**会社に提出するための正式な領収書をお出しすることができます。
**ペットはいませんのでアレルギーの方も大丈夫です。
**室内は禁煙です。
**ベッドのサイズはクイーンです大きめなので小柄な方ならお二人で問題ありません。
**アメリカは医療費が法外ですので、旅行保険には必ずご加入ください。

☆以下、泊まっていただいたゲストの方からのコメントです☆
サンノゼ州立大学通学 T君
「ホストファミリーの方々はとても親切で好みにあった食事等も出してくれるし、施設面ではプライベートの部屋やトイレ、シャワー、洗面所もありとても居心地が良かったです。」

起業家 M様 
「Dさんとhaustinさんはとても優しいです。haustinさんの作る料理はどれも美味しいです。
いろいろとご相談にも応えていただき、大変お世話になりました。次回もよろしくお願いします。」

インターンシップ K様
「ま ず、ロケーションとして家はとても静かな住宅街の中にあり、治安の面でも不安がなく非常に安心して滞在できました。特に自分の場合は車通勤でパロアルト周 辺に通っておりましたが、フリーウェイの280が家からすぐ近くにあり通勤も快適でした。住宅周辺の道路がかなり広いので駐車などに困ることもありません でした。
お部屋に関しては一人で滞在するに十分な部屋が用意され、また専用のバスルームもありますので、スペース的に何一つ不自由なく暮らす事ができました。
それよりも、特に毎日提供していただけた夕飯がヘルシーで美味しかったです。日本人の方がいるご家庭ですので、日本人の方でしたらどなたでも美味しく食べられるかと思います。個人的には毎日、緑茶や烏龍茶などが飲めたのも非常にありがたかったです。また機会があれば是非滞在させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。」

研究職 U様 とお嬢さま
「私 たち(9歳の娘と)は半年間こちらのホームステイにお世話になりました。近年シリコンバレーはますます家賃も上がり、最初1年はスタンフォードの近くのア パートを借りましたが、家賃の高さに加え、娘に折角のアメリカの生活や文化をより身近に感じて欲しいのもあり、ホームステイをすることにしました。毎日の 奥様の手料理で、アメリカの家庭では味わえない和食や野菜たっぷりのイタリアン、特に娘は生地から手作りのピザは大好物でした。一方ご主人様はアメリカの 方にも関わらずきめ細かい配慮で、いつも娘の遊び相手をしてくれました。また、ホームステイを通してクリスマスや正月、BBQなど様々な行事に連れて行っ ていただき沢山の現地の方にも知り合いになり、海外生活の寂しさもなく、親子共々、充実した半年を過ごすことができました。この場をお借りして、 haustin夫妻に感謝を申し上げたいと思います。」

グローバルご家族 O様とお嬢さま 
「haustin ご夫婦は、とってもwelcomingで、お話も楽しく、 本当に快適な一週間を過ごすことができました。 娘もすぐにお二人に慣れ、楽しませていただきました。 ホームステイのお部屋、プライベートバスルームも美しく、心地よく、使いやすく、マットレスも適度な硬さで毎晩快眠でした。
お宅はとっても素敵で静かなNeighborhoodに位置していましたが、レンタカーをしなかった私たちでも バスで不自由なく動き回ることができました。
今回の滞在は全てが想像以上で大満足となりましたが、haustinさんの手作りディナーの美味しさが一番の特筆事項かもしれません、毎晩のお食事は本当に美味しく、楽しみでした。本当にごちそうさまでした。また、機会がありましたら、ぜひ、お世話になりたいです。」

USに転職されたエンジニア K様 
「アメリカでの生活は初めてだったので不安も多くありましたが、haustinさんとDさんが暖かく迎えてくれて、的確なアドバイスをしてくれたおかげで、ちょっと信じられないくらい順調に楽しくアメリカでの生活を立ち上げることができました。とても居心地のよい環境を提供していただき、自分の家にいるようにくつろいで生活することができました。御飯も、滞在した間の全てのメニューがとってもおいしく、ユニーク、かつヘルシーでしたし、食事中の会話も楽しかったです。また、ディナーの後のテレビの時間もとても楽しく過ごせました。2ヶ月間、本当にありがとうございました!!」

インターンシップ F君 
「私 は日本の博士後期課程の学生です。初めての海外インターンなので不安いっぱいな上、似たような境遇の仲間はいなかったので、最初の一か月間は、どうすれば いいのか分からず、食事といえばハンバーガーと肉。お世辞にも順調な生活とはいえませんでした。そこで、アメリカで楽しい生活をおくるため、文化を正しく 認識するために私は1週間、ホームステイさせていただきました。最初に言っておきます。haustinご夫婦は最高です。
haustinさんの手料理は全て美味しく、ずっとワクワクしてました。みんなでテレビを観たり、お話をしたり、、、とにかく居心地がよい場所なので、帰宅が待ち遠しくてたまらなくなります笑。(会社の場所はSan Jose Downtownだったということもあり、通勤という面でも快適です。)
1週間があっという間に過ぎてしまいましたが、ホームステイしなければ得られなかった日々の生活、ホームステイがきっかけで知り合うことができた方々、全てが僕にとってかけがえのないものだったと心の底から思います。本当にありがとうございました^^ 」

サンタクララ大学 交換留学生 Mさん 
大学の冬休みに、約3週間滞在させていただきました。
お二人ともとても細やかなお気遣いをしてくださる方で、ステイの間まるで自宅のようにリラックスして過ごすことができました。
Haustinさんのお料理は毎回繊細な味付けで美味しく、寮で健康的な食事を摂ることが難しかった私にとっては非常に有り難かったです。滞在中に一度もメニューが重なることなく、さまざまな国のバラエティに富んだお料理を楽しませていただきました。また、お二人のご友人の方々とのパーティーにも参加させていただいたのですが、皆さんにとても親切にしていただきました。学生の私としては、アメリカに住む日本人の方々のお話をうかがえたのも自分の将来を考えるにあたって貴重な出来事でした。
ご主人のDさんとは、好きな映画やアニメの趣味が合って、いつも一緒に鑑賞していました。日本で見逃してしまったアメリカのアニメや最新のドラマなど、第一に私が観たいものを聞いてくださり、滞在中に私が万が一退屈してしまわないように、常に気を配ってくださいました。夕食の後の鑑賞の時間が毎日楽しみでした。
クリスマスやお正月を挟んだので、色々なイベントを楽しませていただいたことはもちろんですが、日々のお心遣いが何より嬉しかったです。大学の友人のほとんどは遠い州や自分の国へ帰ってしまったので、全く会えなかったのですが、お二人のおかげで滞在中に寂しい思いをすることは一度もありませんでした。
観光やお仕事、留学など、どのような目的で来る方にとっても、和やかで安心できる素敵なホームステイになると思います。

サンタクララ大学 研究派遣 Y君
私は、海外での生活が初めてでしたが、お二人からさまざまなアドバイスをいただいて、自分の生活に不安を抱くことなく研究に集中することができました。夕食時は、ジャンルを問わず色んなお話をして、海外で生活する日本人や現地のアメリカ人の考えなどを学ぶことも多かったです。私の滞在している間は、非常に親切にホストファミリーとして接してくださいました。日本を恋しく思うこともなく、海外生活を充実して過ごすことができ、非常に感謝しております。

GWに英語のブラッシュアップ 会社員 Y様
一週間お世話になりました。
美味しいお食事に新鮮な野菜、フルーツがいただけて本当に嬉しかったです。
毎日がレストランで食事しているようでした。大好きなザワークラウトを食べた時も感激でした。
私の拙い英語にお二人が聞いてそして教えてくれた事、本当に感謝しています。
気候も良くSan Jose をジョギングしているのも気持ち良かったです!
本当に充実した、楽しい1週間でした!
また、お伺いしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

NYの大学院進学前にSan Jose大学で語学レッスンのため滞在 学生 N君
NY無事到着しました。
また2ヶ月半の間本当にお世話になりました!
NYでも勉強頑張ります!
またサンノゼに行った時はお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

サンノゼ短期駐在のご主人と付き添いの奥様 Nご夫婦
本日のお昼に無事に日本に着きました。
長い間、2人もステイを受け入れて下さって本当にありがとうございました。夫婦共にサンノゼでの生活が快適だったため、既にそちらへ帰りたい気持ちでいっぱいです。こんなに素敵なお家にホームステイ出来て本当にラッキーだったなぁと、つくづく思っております。Dさんとhaustinさんのお二人に出会えて良かった!

De Anza College通学 Kさん
半年間ホームステイさせていただいてありがとうございました。無事De Anzaを卒業することができました。
お体に気を付けてこれからもお過ごしください。

ウォーキング満喫一人旅 会社員 S様
昨日、飛行機などの遅延もなく無事に帰宅し
夢の世界から、また現実に戻り満員の通勤電車の中です。ライトレールが懐かしいです。
滞在中は、美味しい手料理等 色々ありがとうございました。
ホテルステイでは出来ない貴重な経験が出来、感謝です。
Dさんにも、よろしくお伝え下さい

リピーターのインターンシップ F君
今回も飛行機のスケジュールがぐだったり、
仕事メインすぎて、ご迷惑もおかけしたと思いますが、お二人のおかげで仕事もしっかりとできたと思っています! それに映画とか食事とか、インドア派の僕にも非常にありがたい気配りをしていただいて嬉しかったです。僕は本当に恵まれてたなぁと思います。来年以降もまた来れるように日々精進していきます!(もちろん、観光も次はたくさんしたいです笑)

社内トレーニングで滞在 会社員 I様
先ほど到着しました。
滞在中は色々とお世話になりありがとうございました。
日本の空気は熱くて湿っていてやはりきついです。
熱中症になりやすいので気をつけて下さいね。


フラワーアレンジメント習得 Hさん
約3週間お世話になりました。海外でのホームステイが初めてだったのと、英語がほぼは話せない中でいろいろと不安で一杯だったけど、HaustinさんとDさんのおかげでとても快適に過ごすことができましt。Haustinさんが作るご飯が超おいしくて、毎日毎日楽しみでした。
=中略=
お二人とも仕事が忙しい中私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。帰るのが寂しいけれど、またサンノゼに遊びにきたいしお二人にお会いしたいです!!

a0124555_11253551.jpg


a0124555_8254146.jpg

a0124555_826551.jpg

[PR]
by haustin | 2014-08-12 06:42 | Homestay | Comments(0)


カリフォルニアサンノゼ在住。食をテーマにした旅行と、庭で採れた野菜を使ったシンプル料理が趣味。ホームステイ受入れ中。お問い合わせはhomestay@fitawi.comまで。


by haustin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

>Akiさん お久..
by haustin at 03:16
お久しぶりです。 アプ..
by artfarmandgarden at 20:42
>huijiaさん ..
by haustin at 14:00
> Akiさん こ..
by haustin at 01:48
こんばんは。 カリ..
by artfarmandgarden at 19:13

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧