人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフの額入れ

Kelly's Kitchenの教室で先生のお宅に飾ってあったエルメスのスカーフの額入れがとても素敵で、家のインテリアに合うようなスカーフを見つけたらやってみたいな!と思って、成田で青地のスカーフを購入。

でも買ったもののどこで額に入れてもらえばよいのかわからず、、、、先生に伺って個人の方を紹介していただいたのですが、スカーフが大きすぎスカーフを縫い付けるマットのサイズがないとのことで泣く泣くあきらめて、仕方がないので近所のAaron Brother'sやMichael'sに行って見積もってもらいました。

Aaron brother'sは、マットを見せず、ホッチキスのようなものでとめるそうで、額装したら取り出して使えない、と言うことでしたが、400ドルちょっとでやってくれるということでした。額にもよりますが。
Michael'sにいったところ、こちらはもっと近代的で、スキャンでスカーフのイメージを取り込んで、額、マットなど画像でイメージを見せてくれますので、想像がつきやすいです。マットの種類もサテンなどあって、今回はそちらを選択。スカーフはピンで留めるので後から取り出して使えます。ガラスではなくアクリルを選べば額全体の重さが軽くなりますし、UVオプションも選択できるので、スカーフの色落ち防止ができます。セールのときなどをねらって、一番いいラインの額縁を選んで、サテンのマット、アクリルカバーにして、600ドルくらいで額装してもらえました。ただしスカーフは自分でしわを伸ばして持っていく必要があります。買ったばかりだと折り目がしっかりついているので、シャワー室に10日ほどぶら下げて湿気でだいぶ伸ばせましたが、最後は軽くアイロンで伸ばしました。Youtubeを見ながら失敗しないように注意して、、、

スカーフの額入れ_a0124555_11571318.jpg
仕上がりは2週間ほどで。やっぱりアメリカだけに、止めたピンがところどころ目立つのが少しきになりますが、まあアメリカだしこんなものか~と納得(笑)。額縁は太いですが、軽い素材なので全体で10キロあるかないかくらい。1.1メートルくらいの大きさです。

塗り壁なので、壁に穴を開けるのをさけるため、3MのCommand を3個、重力が均等にかかるように計って取り付けて、ふちの下にも支えるためのCommandを複数はって取り付け完成!

カリフォルニアにいるとスカーフをあまり使う機会がないので、そのほかにも使ってないスカーフをちょっとずつ額装してもらって飾りに使いたいと思います~!ほかにアメリカで悩んでる方がいらしたら、参考になれば幸いです。


by haustin | 2016-05-10 02:56 | Home and Gardening


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧