カテゴリ:Pizza( 34 )

夏野菜とベーコンのピザ

ベーコンをいためた後の脂で、なすとズッキーニをいためてピザのトッピングにしてみました。
a0124555_10475214.jpg
トマトソースベースで、なすとズッキーニを重ねて少しチーズとベーコンを乗せて焼いた後、仕上げのトッピングにトマト、バジル、パルメザンチーズの摩り下ろしをかけてできあがり!

野菜の甘さがほどよく、あっさりといただけました。
ゲスト君にも好評。ご馳走様でした~


[PR]
by haustin | 2017-08-12 02:47 | Pizza | Comments(0)

イタリアンたまねぎとソーセージのピザ

あまった土地に収穫できたらラッキー、と思って植えていた、Italian redと言う品種の赤いシャロットのようなたまねぎ。
12月に植えて、7月に収穫(苦笑)。実は6株植えたうちの2株は冬の間に、いらないかも、と思って抜いてしまってました・・
土が肥えてないから時間がかかったようです・・
a0124555_10071627.jpg
土がよければもっと大きくなったのでしょうが。

きれいにしてから輪切りにして、オリーブオイルで塩コショウといっしょに炒めます。
a0124555_10142731.jpg
それをイタリアンソーセージ、イタリアンチーズいろいろといっしょにピザに。
a0124555_10071325.jpg
仕上げにはバジルとペッパー、ガーリックオイリーブオイルをかけてできあがり!

炒めたたまねぎとソーセージの組み合わせが最高です。
ご馳走様でしたー!





[PR]
by haustin | 2017-07-17 02:06 | Pizza | Comments(0)

芽キャベツとベーコンのピザ

今回は、テレビでみて一度作ってみたかった、生モッツァレラをベースにした、芽キャベツ、にんにく、ベーコンのピザを作ってみました。
a0124555_11432827.jpg
パルメザンチーズとエクストラバージンオリーブオイルをかけてこんがりと焼き上げます。芽キャベツが焦げやすいですが、お味はなかなかでした。ご馳走様でした~!


[PR]
by haustin | 2017-06-05 02:42 | Pizza | Comments(0)

マッシュルームとセージのチーズピザ

料理番組で、マッシュルームとセージのクロスティー二を作っているのをみてさっそくピザに応用してみました!庭にセージが茂っているので。
a0124555_11222666.jpg
セージといっしょにいためたマッシュルームとチーズだけのシンプルなピザ。仕上げにフレッシュセージを乗せて風味を追加。
ピザはいろいろ乗せるよりも、シンプルなのに限りますね~。おいしくいただきました。ご馳走様でした!




[PR]
by haustin | 2017-05-27 02:27 | Pizza | Comments(0)

パストラミと赤たまねぎとマッシュルームのピザ

先日セントパトリックスデーでおすそ分けしていただいたJ氏お手製パストラミを使ってピザを作ってみました。
a0124555_10190577.jpg
具は、赤たまねぎ、炒めたマッシュルーム、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ、パストラミ。

具沢山なピザが好きなのでてんこもりになってしまいましたが(苦笑)、パストラミの塩からさとたまねぎ、モッツァレラがよくあっておいしいピザになりました~

ご馳走様でした!!!


[PR]
by haustin | 2017-04-14 02:18 | Pizza | Comments(0)

ロマネスコとダイナソーケールの3種類チーズピザ

今年のロマネスコは6個中、2個が灰色の虫のような卵のようなものがたくさんついて食べられず、4個のみの収穫。そのうちのひとつを軽くオリーブオイルで炒めて、同じくオリーブオイルで炒めたダイナソーケールといっしょにピザのトッピングにしてみました。
a0124555_10493609.jpg
ピザ生地にオリーブオイルを軽く塗って、にんにくの薄切りを乗せ、モッツァレラ、グリュイエール、パルミジャーノを好きなだけ乗せて、ロマネスコとダイナソーケールを乗せたら、500Fのオーブンでこんがりとやいて出来上がり。

仕上げにエキストラバージンオリーブオイルをかけていただきました春の味がしておいしかった!ご馳走様でした☆


[PR]
by haustin | 2017-03-24 02:47 | Pizza | Comments(0)

オイスターマッシュルームとベーコンピザ

オイスターマッシュルームをMitsuwaで見つけたので、ピザのトッピングにしてみました。
ベースはオリーブオイルと生モッツァレラ、その上にベーコンをいためたオイルとにんにくでいためたオイスターマッシュルーム、ベーコンをトッピングして焼くだけ
a0124555_13452138.jpg
オリーブオイルを塗ると、生地がこんがり焼けるのがよいです。
オイスターソースの風味はマイルドなので生モッツァレラチーズにもよくあい、ベーコンがアクセントになって、ゲストにも好評でした。
ご馳走様でした!


[PR]
by haustin | 2017-02-27 01:39 | Pizza | Comments(0)

ポルチーニと生ハムのピザ

この日のピザは、乾燥ポルチーニをお湯で戻したものと生ハムをメインのピザを作ってみました。
ソースはトマト、タスカンケールを炒めたもの、マッシュルーム、チーズもトッピングしています。
a0124555_12175869.jpg
ポルチーニといえば、パスタかリゾットばかりでしたが、ピザもなかなかです。
戻し汁は後日マッシュルームと一緒にパスタに使いました。おいしかったです。ご馳走さまでしたー!


[PR]
by haustin | 2016-12-31 02:21 | Pizza | Comments(0)

Nduja (ンドゥーヤ)でピザ

以前パスタを作ったあまりのNduja (ンドゥーヤ)をピザのトッピングにしてみました。
あらかじめにんにくとオリーブオイルでいためておいたタスカンケール、イタリアンチーズ、きのこといっしょに。
a0124555_04044090.jpg
辛いだけでなく、スパイスの奥深い味わいのあるNduja.使い道はいろいろありそうなので、また購入してレシピを開拓してみたいと思います~


[PR]
by haustin | 2016-11-20 02:03 | Pizza | Comments(0)

茗荷と夏野菜のピザ

茗荷がまたまとめて収穫できたので、今度はピザに使ってみました!
薄切りにして、チーズ、とまと、パドロンペッパー、ズッキーニ、たまねぎといっしょに盛り付けて焼き上げて、仕上げに生を風味で少しトッピング。
a0124555_12243165.jpg
茗荷とチーズってあうのですね!焼くことでまろやかにもなります。たっぷり乗せていただくのがポイントです。

ご馳走様でした~


[PR]
by haustin | 2016-09-19 01:23 | Pizza | Comments(0)


カリフォルニアサンノゼ在住。食をテーマにした旅行と、庭で採れた野菜を使ったシンプル料理が趣味。ホームステイ受入れ中。お問い合わせはhomestay@fitawi.comまで。


by haustin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

>Akiさん お久..
by haustin at 03:16
お久しぶりです。 アプ..
by artfarmandgarden at 20:42
>huijiaさん ..
by haustin at 14:00
> Akiさん こ..
by haustin at 01:48
こんばんは。 カリ..
by artfarmandgarden at 19:13

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧