<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ポルチーニと生ハムのピザ

この日のピザは、乾燥ポルチーニをお湯で戻したものと生ハムをメインのピザを作ってみました。
ソースはトマト、タスカンケールを炒めたもの、マッシュルーム、チーズもトッピングしています。
a0124555_12175869.jpg
ポルチーニといえば、パスタかリゾットばかりでしたが、ピザもなかなかです。
戻し汁は後日マッシュルームと一緒にパスタに使いました。おいしかったです。ご馳走さまでしたー!


[PR]
by haustin | 2016-12-31 02:21 | Pizza | Comments(0)

バターピーカンクッキー

ピーカンナッツがたくさんあまっていたので何に使おうかレシピをみていたら、クッキーのレシピを発見。
a0124555_12175641.jpg
簡単であっという間に出来上がり!思い立って30分でできてました。
翌日会社に持っていって会議のおやつにしたのですが、大変好評でした♪


[PR]
by haustin | 2016-12-30 12:17 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

南米シーフードレストラン La Viga@ Redwood city

サンフランシスコにお住まいのお友達Mさんと半年以上ぶりに再会できる週末。サンノゼとの中間地点のこちらのお店で待ち合わせ。一応ミシュラン推奨レストランです。
Redwood cityのダウンタウンから少しはずれた寂しげな通りにあります。
a0124555_08253432.jpg
12時に訪れたときはがらがらでしたが1時ごろ満席になってました。
まずは乾杯でペルーのCusquenaビールを。
a0124555_08252727.jpg
飲みやすいラガーでした。乾杯の後はお食事。セビーチェ3種盛りはおいしかったですが、魚の量が驚くほど少なかったのが残念。。
a0124555_08252751.jpg
お次はJicamaサラダ。
a0124555_08253142.jpg
しゃきしゃきしてヘルシーです。レーズンやマンゴもたっぷり入ってます。
お次はタコス。私はサボテンの葉のグリルも乗ったカルネアサダを。Mさんはポーク。
a0124555_08252933.jpg
カルネアサダおいしかった!Mさんもこの後追加注文してました。飲み物がなくなったので、ライムとチリの入ったChavelasを。
a0124555_08253372.jpg
豪快でびっくり!!!辛さは意外とすくなくて、氷とライムがたっぷりなのでアルコール低めです。さっぱりしているのでシーフードによくあいます。

この後コーヒーをいただいて、おなか一杯!!!たまりにたまった近況話でかなり盛り上がり、楽しい2時間でありました。楽しいお時間ありがとうございました~!
















[PR]
by haustin | 2016-12-26 01:24 | ミシュランレストラン | Comments(0)

ベーコンミートローフ

久々にがっつりしたひき肉料理が食べたい!!と旦那がいうので、こちらのレシピを試して見ました!
a0124555_14235757.jpg
こんな状態が、
a0124555_14240099.jpg
焼きあがるとこんな風になります!
あわせたワインは、イタリアのスーパータスカン。
a0124555_14235991.jpg
サンジョベーゼでもよいかと思ったのですが、少し複雑なほうが合うかと思ってこちらをためして正解でした!
a0124555_14240266.jpg
ツナ入りのポテトサラダと、にんじんサラダを添えてヘルシーに。
ミートローフはジューシーでとてもおいしかったです。ご馳走様でした~!!

[PR]
by haustin | 2016-12-25 03:23 | Cooking | Comments(0)

ラディッキオのオーブン焼き & レモンチキン

ファーマーズマーケットで見つけたおいしそうなラディッキオ。
a0124555_14193816.jpg
それを使って、こちらのレシピをためしてみました!
a0124555_14193958.jpg
それにあわせて、レモン風味の味付けした鶏肉をオーブンで焼いて、ピラフも添えました。
a0124555_14194263.jpg
a0124555_14194467.jpg
簡単ですが、とてもおいしくてヘルシーな晩御飯。ご馳走様でした!




[PR]
by haustin | 2016-12-24 02:18 | Cooking | Comments(0)

洋ナシとアーモンドのタルト

最近よくベイキングをするようになってます。今回は季節が終わりかけの洋ナシをファーマーズマーケットで見つけたのでそれを使ったタルトを。Bosc Pearです。
a0124555_13052733.jpg
甘いにおいがたまりません!これを皮を剥いてシロップで煮込んでおきます。
タルトの生地、フィリングとも3時間ほど寝かせるので結構時間がかかります。

パイ生地が少し焦げてしまいましたし、タルト作りはおそらく人生で2回目くらいなのでなんだか格好が悪いですが、味はおいしかったです!!
a0124555_13052526.jpg
洋ナシ部分以外を試食した旦那にも大好評。会社の皆さんにも好評でした。よかった!
残ったシロップは煮詰めてカクテルのベースに使ってます(笑)




[PR]
by haustin | 2016-12-23 03:04 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

ポルチーニとベーコンのトマトソースパスタ

秋はきのこがおいしいですね~。ということで、ドライポルチーニを使ってトマトソースベースのパスタを作ってみました。

ベーコンを刻んでフライパンでかりっとやいたら、そこにたまねぎの薄切り、マッシュルームの薄切りを入れてしんなりするまでいためます。そこへポルチーニとマリナラソース、ポルチーニの戻し汁を加えて煮詰めます。塩コショウで味をととのえて、その間にパスタをアルデンテより少し手前くらいまでゆでたらソースに加えて2,3分煮込んだらできあがり。
a0124555_11464574.jpg
仕上げにパルメザンチーズをふりかけたらさらにおいしいです。
ゲストにも好評でした!ご馳走様でした~


[PR]
by haustin | 2016-12-22 04:46 | Cooking | Comments(0)

たまねぎたっぷりカルボナーラ

久々にGiadaのレシピを作ってみました!Sweet Onion Carbonara.
生クリーム、レモンピール、たまねぎたっぷり、グリュエールチーズが入っているのが特徴です。
a0124555_14261534.jpg
濃厚でゲストにも好評でした。付け合せには、イタリアの白豆を、たまねぎのみじん切り、オリーブオイルとシャンパンビネガー、塩コショウ、にんにくみじん切り、タイムのみじん切りと一緒にマリネしたものを。そのままでもいいし、パンに乗せてブルスケッタ風にしても。

おしゃべりも楽しいひと時でした。ご馳走様でした~





[PR]
by haustin | 2016-12-19 02:25 | Cooking | Comments(0)

イタリアンソーセージとカラフル野菜のぎゅうぎゅう焼き

とある日曜日、手軽なディナーということで久々にぎゅうぎゅう焼きを。今回はイタリアンソーセージを使ってみました。
カラフルジャガイモ、かぼちゃ、イタリアンソーセージ、シャロットを並べて、オリーブオイル、にんにくのみじん切り、ローズマリーのみじん切り、塩コショウとあえて400Fのオーブンで40分ほど焼きました
a0124555_14222292.jpg
良質のオリーブオイルをたっぷりかけていただきます!
a0124555_14222459.jpg
ホクホクに仕上がってよかった!イタリアンソーセージの味が野菜に移って野菜もおいしくいただけました。
ご馳走様でした~



[PR]
by haustin | 2016-12-18 01:21 | Cooking | Comments(0)

しっとりリッチなチョコレートケーキ

後もうすこし残っているカラメルをどうやって使おうかー!とレシピをいろいろ調べた挙句、チョコレートケーキにかけることに決定!
レシピはこちらを使いました。材料がシンプルなので、良質のチョコレートとバターと卵を使うのがポイントです。
a0124555_04385144.jpg
焼きあがったケーキをしばらく冷ましたら、最後のカラメルソースと粉砂糖をかけてできあがり。ケーキ自体が非常に濃厚なので、生クリームかアイスを添えるとよいかと思いますが、さっぱりといただきたかったので果物を添えてみました。
a0124555_04384938.jpg
とてもしっとりしていて、温かいうちにいただくととろけます。洋ナシとぴったり。ゲストにも好評でした。おいしかったです!!








[PR]
by haustin | 2016-12-17 02:47 | Breakfast・Dessert | Comments(0)


カリフォルニアサンノゼ在住。食をテーマにした旅行と、庭で採れた野菜を使ったシンプル料理が趣味。ホームステイ受入れ中。お問い合わせはhomestay@fitawi.comまで。


by haustin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

>Akiさん お久..
by haustin at 03:16
お久しぶりです。 アプ..
by artfarmandgarden at 20:42
>huijiaさん ..
by haustin at 14:00
> Akiさん こ..
by haustin at 01:48
こんばんは。 カリ..
by artfarmandgarden at 19:13

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧