<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オイスターマッシュルームとベーコンピザ

オイスターマッシュルームをMitsuwaで見つけたので、ピザのトッピングにしてみました。
ベースはオリーブオイルと生モッツァレラ、その上にベーコンをいためたオイルとにんにくでいためたオイスターマッシュルーム、ベーコンをトッピングして焼くだけ
a0124555_13452138.jpg
オリーブオイルを塗ると、生地がこんがり焼けるのがよいです。
オイスターソースの風味はマイルドなので生モッツァレラチーズにもよくあい、ベーコンがアクセントになって、ゲストにも好評でした。
ご馳走様でした!


[PR]
by haustin | 2017-02-27 01:39 | Pizza | Comments(0)

ジャンボラビオリ 目玉焼き添え

久々にパスタを打ちたいなあーと思っていたところ、たまたまこちらのジャンボラビオリのレシピを発見。
パスタ生地のレシピはシンプルで、00粉、卵、塩だけ。
a0124555_14095615.jpg
イタリアンソーセージ2本とひき肉100グラムをあわせてお肉のソース?をつくりました。また私とゲストには、マッシュルームをいためたものを上に乗せてあっさりと。だんなは目玉焼きです。

ラビオリの中のポレンタがチーズ風味でなかなかおいしかったです。こういうフィリングもありなのですね!

だんなにもゲストにも好評でした!ご馳走様でしたー




[PR]
by haustin | 2017-02-26 01:09 | Cooking | Comments(0)

シリコンバレーの眺めのよいワイナリー Thomas Fogarty

とある祝日。非常に天気がよく、どこかに外出しないともったいない!!!と突然思い立ち、ハイキングにしようか悩んだのですが、空気が冷たく寒いので旦那が強く抵抗。。。仕方ないので、ワイナリーにでも久々に行こうと思って眺めのよいRidgeでも、と思ったら月曜日はお休み。。。仕方ないのでもう少し調べたら、こちらのThomas Fogartyならあいているし、眺めがよい、ということで決定!

a0124555_00283636.jpg
ここを行き来する間にもSkylineのいい眺めを堪能できるばしょにあります。
パーキングの周りもブドウ畑。
a0124555_00280122.jpg
広々していて手入れも行き届いていて、葡萄が幸せそう!
a0124555_00284656.jpg
a0124555_00283915.jpg
さて、テースティングオフィスに到着。
a0124555_00280402.jpg
祝日で12時少し過ぎたところだったので私たちが一番のり。
a0124555_00275965.jpg
ワイナリーに来ないと買えないワインだけのSignature テースティングコースにしてみました。$19
a0124555_00280658.jpg
どれもカリフォルニアのワインにしては上品で、センスが好きでした。特に面白かったのは、白ワインの皮と種を漬け込んで作っているオレンジワイン。クロアチアなどでメジャーだそうです。
a0124555_00280872.jpg
渋みとすっぱさがビールのようで、目を瞑って飲むとタンニンが強いので赤ワインのよう。昔イタリアの同じようなコンセプトの白ワインをいただいたことありますが、こんなにオレンジじゃなかったので、オレンジワインと呼ぶとはしりませんでした。

テースティング後、パーティーでビーフ料理を作ったときに飲むためにシラーを購入し、外を散歩して帰宅。結婚式をしてなかったら眺めのよいテラスまで歩いていっても大丈夫です。
a0124555_00284110.jpg
シリコンバレーを一望できます。
a0124555_00284361.jpg
結婚式に人気なのも納得。

カリフォルニアワインはもう飽きた!というわけでしばらくワイナリーにはいってませんでしたが、たまにはいいですね!










[PR]
by haustin | 2017-02-25 00:26 | Wine | Comments(0)

イタリアのクレープ クレスペッレのチョコレートソース&くるみ添え

最近時々見ているLidia's Italyでイタリアのクレープ Crespelleを作っていたので早速とあるブランチに作ってみました!
牛乳は使わずにお水を使います。この分量だと4人で十分です。
a0124555_04170399.jpg
チョコの分量は控えめにしてちょうどいいくらい。生クリームに砂糖入れずでちょうどよかったです。バナナをはさんでもおいしかっただろうなあ~。生地にレモン皮が入っているのでアクセントになってよかったです。

ご馳走様でした~




[PR]
by haustin | 2017-02-24 02:16 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

ミニフリッタータで新年女子ブランチ会

久々にNさんのご自宅で女子新年会にお呼ばれされました!久々に会うメンバーがたくさんでわくわく!私はこちらのレシピでフリッタータを作ってもっていきました。
a0124555_11542736.jpg
具は、ハム、ドライトマト、チャードです。お料理上手な皆さんからはおいしそうなお料理がたくさん!
a0124555_11542970.jpg
a0124555_11543112.jpg
どれもこれもおいしくて、さらにおしゃべりが面白すぎて涙を流しながら笑ったひと時。あっという間にデザートタイム!
a0124555_11543342.jpg
こちらのアーモンドパウダーたっぷりのケーキ。とってもおいしかった~。
a0124555_11543589.jpg
クッキー、フルーツと一緒に。Nさんからは一口チョコババロアも。
a0124555_11543708.jpg
4時間半おしゃべりが尽きることはなく、食べては笑って楽しいひと時でした。Nさん呼んで頂いてありがとうございました!!









[PR]
by haustin | 2017-02-20 03:26 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

レモン風味のエビグリッツ

とあるディナーでエビが食べたくなって簡単なこちらのレシピを見つけたので作ってみました!
a0124555_12372343.jpg
レモンがきいてあっさり食べられるのがよかったです。ゲストのお嬢様にも好評であっという間になくなりました!ご馳走様でした~


[PR]
by haustin | 2017-02-19 02:47 | Cooking | Comments(2)

チーズとソーセージのベイクドパスタ

以前イタリアにいってアルベルトさんのお宅にお邪魔したとき作ってくださったベイクドソーセージパスタ。たまたま似たようなレシピをみつけて、懐かしくなって作って見ました!
a0124555_12373009.jpg
ドライトマトを加えて彩りよく。ごぼうのてんぷらと一緒に。
a0124555_12372108.jpg
ワインは北イタリアのシャルドネと一緒に。
a0124555_12372850.jpg
久々にイタリア!な気分になった夜なのでありました。





[PR]
by haustin | 2017-02-18 02:41 | Cooking | Comments(0)

アップサイドダウンブラッドオレンジケーキ

ロンドンから帰ってきたら3つ残していたブラッドオレンジが熟れてきていたので収穫して、デザートを作ってみました!レシピはこちらを利用。
a0124555_12372574.jpg
a0124555_12372616.jpg
生地にコーンミールを使っているのが特徴です。レモンもちょうど収穫できたので皮と汁を利用しました。甘さ控えめで会社の皆さんにも好評でした!ご馳走様でした!


[PR]
by haustin | 2017-02-17 01:36 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

ロンドン旅行 12/2016 - カウントダウン花火大会へ

ロンドンに行くのを決めたのは11月末だったのですが、そのときにはロンドンのカウントダウン鑑賞チケットは売り切れ。でも遠くから見れる、ということだったのと、歩くのが苦にならない&安全なのがわかったので、大晦日の日、いったんアパートに戻ってお風呂に入って温まった後21時過ぎから外出してみました!
a0124555_08140282.jpg
大晦日で早く閉まるお店も多かったですが、いくつかのバーやパブは開いていて、大混雑でした。
a0124555_08140429.jpg
a0124555_08140962.jpg
a0124555_08140722.jpg
バッキンガムを通過して、ピカデリーまで歩いて。通行止めになっているところが多く、歩行者天国になっていました。
a0124555_08141101.jpg
London eyeが見れる場所にはたくさんの人だかり。花火が見えるからですね。
a0124555_08141313.jpg
a0124555_08141521.jpg
私は少し離れた橋からみたくて12時前についたら、人だかりがすごすぎて橋から見ることはできず、橋の周辺で何とか見ることができました。
a0124555_08141862.jpg
後から思いましたが、London eyeを中心に花火が上がるので、London eyeが正面から見える場所から見たほうがきれいだったと思いました。この橋の場所は横からになるので後からテレビで見た花火大会の花火とはずいぶん違った印象でした(苦笑)。でもたくさんの人と花火大会を盛り上がってみることができて感動しました!
a0124555_08135832.jpg
a0124555_08140041.jpg
5泊7日ロンドンの旅。大充実でいい思い出になりました!!!21年間を振り返ることもできたのもよかったです。行かせてくれただんな様に感謝感謝であります。



[PR]
by haustin | 2017-02-13 02:12 | Travel | Comments(0)

ロンドン旅行 12/2016 - バッキンガム宮殿とハイドパーク

前後しますが、前半の晴れの日にバッキンガム宮殿まで歩いていってみました。
ただ宮殿を見てハイドパークに歩いていこうと思っていたら、人だかりがすごいので何かイベントがあるのかな?と調べてみたら、日によってセレモニーがあったのですねー!知りませんでした(汗)
a0124555_08021387.jpg
このとき10時半ごろだったので、セレモニーまで1時間ほど待たなければならなかったのですが、せっかくなので待ってみることに。
a0124555_08021594.jpg
とにかくすごい人でしたが、なんとかセレモニーまで粘って見ることができました!
a0124555_08021915.jpg
a0124555_08021742.jpg
冬で制服が赤ではなくグレーだったのがちょっと残念。
その後は、歩いてハイドパークを散歩。
a0124555_08022067.jpg
a0124555_08022286.jpg
a0124555_08021129.jpg
本当にいいお天気の日で、散歩日和でありました!







[PR]
by haustin | 2017-02-12 02:58 | Travel | Comments(0)


カリフォルニアサンノゼ在住。食をテーマにした旅行と、庭で採れた野菜を使ったシンプル料理が趣味。ホームステイ受入れ中。お問い合わせはhomestay@fitawi.comまで。


by haustin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>Akiさん お久..
by haustin at 03:16
お久しぶりです。 アプ..
by artfarmandgarden at 20:42
>huijiaさん ..
by haustin at 14:00
> Akiさん こ..
by haustin at 01:48
こんばんは。 カリ..
by artfarmandgarden at 19:13

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧