<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ナッツ入りバナナブレッド

バナナが4本熟してきたので急遽晩御飯の後で、Banana Breadを作ってみました。
a0124555_00075541.jpg
レシピよりバナナを1本増やして、トッピングにナッツも乗せて、小麦粉は日清の薄力粉。
とってもしっとりして甘さもバナナの自然な甘さが楽しめました!
ゲストさんにも会社の皆さんにも好評でした。ご馳走様でした~


[PR]
by haustin | 2017-08-31 02:06 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

本場ロシアのピロシキが楽しめる Cinderella Bakery & Cafe @ San Francisco

とある土曜日、スペイン料理の食材を仕込みにSan Franciscoに行った際、その近所のCinderella Bakeryに立ち寄ってみました。
a0124555_10395741.jpg
人気のない通りでこのお店だけランチ時間は大行列なのですぐにわかります。
店内で注文して、Eat inしたい場合は空いた席に座る形式。常に席はいっぱいです。
a0124555_10400347.jpg
ピロシキ以外にもペイストリーも充実していて、Eat in用のロシア風スープやサラダがとても気になりましたが今回はTo goで。
a0124555_10400835.jpg
ピロシキは揚げたものだけでなく、焼いたものもあります。具は、ビーフ、きのこ、きゃべつなどいろいろ。
a0124555_10401181.jpg
私はキャベツ入りの焼きピロシキ。だんなさんはビーフとチェダー入りの揚げピロシキを。
a0124555_10395572.jpg
揚げピロシキの生地はもちっとしていておいしかったです。焼きピロシキの生地はロールパンのような感じで素材の味を邪魔しません。
ピロシキなんて食べたの久しぶりですし、本場の味はまだ知りませんが、ロシア人のお客さんも多く、店員さんもロシア人メインでしたのでおそらく本場に近いと想像します。。今度はロシア風団子入りスープが食べてみたいです。

ご馳走様でしたー!





[PR]
by haustin | 2017-08-28 02:48 | Restaurant | Comments(0)

グリルドトマトのブルスケッタ

カラフルトマトの収穫もそろそろ後半に差し掛かって寂しい限り。。
今回はにんにく、オリーブオイルと塩コショウと一緒にオーブンでBakeしてブルスケッタにしてみました。
a0124555_10392760.jpg
300Fで20分、500Fで15分ほど。
a0124555_10392503.jpg
バジルをのせてさらにエクストラバージンオリーブオイルでメリハリをつけていただきました。
生よりも甘みと酸味が引き立つように感じます。
ゲスト様にも好評でよかったです。ごちそうさまでしたー!

[PR]
by haustin | 2017-08-27 04:38 | Cooking | Comments(0)

ポークリブパエリアパーティー

スペインお土産を使って、ご近所Jさんご夫婦といっしょにディナーパーティーを。
a0124555_23511631.jpg
スペインの特産物フレーバーソルトとサフランです。

a0124555_23511411.jpg
おつまみは、パンコントマテとスペインのサーディンの缶詰、家のオリーブ、ハモンイベリコ風味ソルト1本丸ごと使ったポップコーン。

パンコントマテは黄色トマトと赤トマトで作りました。
トーストして、ガーリックを塗りつけ、トマトをこすりつけ、塩コショウ、オリーブオイルをかけて出来上がり。

Cavaのお供に、スペイン風ポテトも。
a0124555_23514077.jpg
ポテトはオリーブオイルで皮付きガーリックといしょに揚げて、スモークパプリカ入りトマトソースとアイオリソースをかけていただきます!

a0124555_23514166.jpg
メインはチョリソーと豚リブのパエリア。
Cavaの後は、Jさんからの差し入れのNapa ブレンドワイン Trifecta Red Wine Napa Valley, 2012。
a0124555_23513807.jpg
スペイン料理に使うパプリカのスモーキーさに負けないしっかりした味わい。あと数年寝かせると飲みやすくなってるかな。



[PR]
by haustin | 2017-08-26 00:11 | Cooking | Comments(0)

フレンチピーチケーキ - Gateau aux peches

桃のおいしい季節になりましたー!
a0124555_23395073.jpg
店頭で売っている桃はかおりがまったくありませんが、木で完熟させた桃だと甘い香りがします。
やっぱりシーズンのフルーツを買うなら少しお高くてもおいしいものを買いたいですよね♪
甘い香りのする黄桃を購入したので、早速ケーキに使ってみました。
粉は日清のバイオレットで、発酵バターを使いました。
a0124555_23401205.jpg
なかなかのし上がり。
a0124555_23400720.jpg
やっぱり粉が日清だとしっとりしますー!!
桃が甘いので、ケーキ自体の甘さは抑えてありますがちょうどよいです。

ゲスト・会社の皆さんにも好評でありました。ご馳走様でしたー!



[PR]
by haustin | 2017-08-25 01:59 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

Ridge Montebelloでピクニック

なんとなくピクニックに行きたくなったので、家にあったセラーノハムとイベリコチーズでサンドイッチを作って久々のRidge Montebelloへ。
a0124555_06480508.jpg
なんだか数年前に行ったときよりピクニックエリアが整備されて見た目もきれいになっているような?
a0124555_06473493.jpg
テースティングルームが移動してずいぶん拡大されてます!
a0124555_06472806.jpg
さらに外でテースティングをサーブしてもらえるコーナーもできてました!
a0124555_06473158.jpg
私たちはワインを買ってグラスを借りて外のピクニックエリアへ。
a0124555_06472550.jpg
ハムとチーズの味を引き立てるようにフルーティーなZinfandelを。整備された庭を見ながら静かで開放的な空間でのんびりとおいしいワインとおいしいサンドイッチ。幸せ~。
a0124555_06480399.jpg
a0124555_06480194.jpg
相変わらずの眺めを堪能して1時間ほどで帰宅。近くに生き抜きのできる場所があって幸せです♪








[PR]
by haustin | 2017-08-24 02:46 | Wine | Comments(0)

コーンスターチ入り こんがりしっとりワッフル

こちらのレシピでワッフルを作ってみました。
特徴は、コーンスターチが入っていること、白身を別立て、バターミルク入り、というところです。
a0124555_23394816.jpg
しあがりはとてもこんがり。しかも白身別立てなのでふんわり。バターミルクがあるのでしっとりもしています。
さくさくなだけのワッフルではありません。コーンスターチを入れた分すこしもっちりしているような。
仕上げにロンドンお土産のブランデーバター、メープルシロップを添えて。

いままでのワッフルとは違うテクスチャで男性陣にも好評でした。ご馳走様でしたー!



[PR]
by haustin | 2017-08-21 01:39 | Breakfast・Dessert | Comments(0)

オーガニックこだわりのアイスクリーム屋 Tin Pot Creamery

いつも買い物するトレーダージョーズ@Campbellのモールに最近オープンしたTin Pot Creamery
a0124555_05322843.jpg
気になっていたのですが、やっとこの日いくことができました。
a0124555_05322645.jpg
店内はおしゃれな内装でアイスクリームの種類もこだわりが。
a0124555_05330238.jpg
バルサミコ入り、ラベンダー入りなど悩みましたが、味見もさせてくれます。
a0124555_05325755.jpg
だんなさんは、シェイク。クリームソーダ、アイス、生クリーム、トッピング。
私はシンプルにストロベリーをカップで。

a0124555_05325944.jpg
のんびりとしたひと時をすごすことができます。アイスクリームも甘すぎず、素材の味をいかしています。
おいしかった。ご馳走様でしたー!




[PR]
by haustin | 2017-08-20 01:30 | Restaurant | Comments(0)

ズッキーニペーストのパスタ

とても大きなズッキーニを収穫したので、ゆでて、バジル、パルメザンチーズ、オリーブオイル、にんにくと一緒にフードプロセッサーに入れてピューレにしたものをパスタと合えてみました。
a0124555_13272983.jpg
トッピングにはバジルとズッキーニの花を。塩コショウで仕上げに味付けしてちょうどよい感じに。
あっさりしてゲスト君にも好評でした。ご馳走様でしたー!


[PR]
by haustin | 2017-08-19 01:26 | Cooking | Comments(0)

イベリコハムがいただける Cru @ Redwood city

K&Lにワインを取りにいくついでに、その近所で一度いってみたかったCruにいってみました。Donato Enoteca, Descoの系列ですので、きっと質のいいワインと料理が楽しめると思い。

日曜日のブランチタイムはさすがにワインバーに来る人はあまりいないのか、すいてました。
a0124555_00160698.jpg
とてもおしゃれな空間で居心地よかったです。
a0124555_00160802.jpg
ワインもまあまあありました。本当はもっとあると期待してましたが。
a0124555_00161166.jpg
イベリコハムがあったのでこちらと
a0124555_00163612.jpg
マンチェゴチーズを。
a0124555_00163851.jpg
スペインのグラスワインがあいにくなかったので、シャンパンとイタリアの赤で乾杯。
熟成されたハモンイベリコ、病み付きです~。食べられるお店がシリコンバレーにあってよかった!ご馳走様でした。






[PR]
by haustin | 2017-08-18 00:14 | Restaurant | Comments(0)


カリフォルニアサンノゼ在住。食をテーマにした旅行と、庭で採れた野菜を使ったシンプル料理が趣味。ホームステイ受入れ中。お問い合わせはhomestay@fitawi.comまで。


by haustin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

>Akiさん お久..
by haustin at 03:16
お久しぶりです。 アプ..
by artfarmandgarden at 20:42
>huijiaさん ..
by haustin at 14:00
> Akiさん こ..
by haustin at 01:48
こんばんは。 カリ..
by artfarmandgarden at 19:13

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧