人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station

12月に日本に帰省して以来、バケーションとる暇もなく、なんとなくストレスたまったかも・・・と気づいた1週間前。

海が見たい・・・しかもごみごみしたところじゃなくて、自然も満喫できるところ・・・とひたすら思うようになり、ふと、この記事を思い出した。

ここにいくぞー!と決めたものの、Point Reyesまでいくには、San Joseから高速と下道あわせると3時間くらいかかると聞いていたのと(実際は混んでなかったので2時間くらいだったけど)、よくよく調べてみると、ビーチはいくつもある広大な場所であった。あと、牡蠣の養殖でも有名な地域で、どうせ行くなら2泊3日でのんびりしようということに。

が、メモリアルデーのウイークエンドくらいしか直近で3連休とれそうなときもなく、しかし1週間前ともなるとすでにどこもいっぱい。ありとあらゆるB&BやInn(この辺には大きなホテルはない)を調べたが全部Out. でも諦めがつかず、金曜日の夜なら1泊できる感じのいいB&Bを発見。金曜は半休だし、旦那も休みとれるから、金曜から2泊3日にすればいい!あと土曜日の一泊はもう少し北にいったBodega bayのInnを発見。Bodega Bayも行ってみたかったので、これで宿は確保できた、ということで、金曜の昼から出発!


たくさん歩いて、海をみて、緑もいっぱいで、牡蠣もたっぷりたべて、楽しくリフレッシュできたひと時でした~!Point Reyesについては、日本語の日記が牡蠣や灯台についてばかりだったので、参考がてらにちょっと長くなりますが、まとめたいと思います。


金曜の午前中仕事を終えて、お金を下ろして(牡蠣などキャッシュのところが多いので)いざPoint Reyesへ出発。まだメモリアルデーの混雑は始まってないので、スムーズに280からGolden gateを通過し、1号線へ。晴れ男と晴れ女コンビだから、バケーションのときは晴れがほとんど。もちろん今回も絶好調に晴れ♪
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_638565.jpg

一号線はぐねぐねしていて、車酔いするひとは薬を飲んでいたほうがいいかも。でも海沿いで景色がいいのであっという間です。
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6381684.jpg

Stinson Beachが見えてきた。わくわくするー!
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6382415.jpg

さらに40分ほど1号線を進むと、Olema、Point Reyes Stationという街をすぎ、Tomales Bayにでます。道中には、たくさんの牧場(といっても丘に放し飼いになってるってことですが)があり、牛乳、お肉も美味しいところなんだなあ、、、と想像たやすい。
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6383388.jpg

ひたすら進むと、今日最初の目的地、Tomales Bay Oyster発見。金曜の午後3時ごろだったが、ワインを飲んで牡蠣のBBQをしてる人がちらほら。買うのにも並ばずにすんだ。ホテルにチェックインして生牡蠣を食べるためであったので、Extra SmallをDozenで購入。(大きくなるほど加熱用。)12ドルくらいだったっけ・・キャッシュのみです。
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6392783.jpg

Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6384117.jpg

3時半ごろOlemaに戻って、チェックイン。キッチンつきのスイートだったので、何があるのかをチェックして(ほぼすべてそろってる)、牡蠣とシャンパンを冷やして、車で10分ほどのPoint Reyes Stationの街へ出かけなおす。こじんまりしてかわいい街です。カフェ、イタリアンレストラン、オーガニック食材満点のマーケット、チーズ屋さん、ベーカリーなどなど、、、Marin Oragnicを掲げたお店が多数。
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_63975.jpg

Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6385052.jpg

中でもこのCowgirl Creameryが気に入りました♪ 中には、ちょっとした野菜やオーガニック食材を扱うコーナーと、チーズ、ワインを扱うコーナー、カフェコーナーがあります。
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6385973.jpg
Point Reyesへ - 1日目 Tomales bay、Point Reyes Station_a0124555_6391736.jpg


地元の食材をしっかり買い込み、うきうきと宿のあるOlemaに戻りました♪ 牡蠣だけじゃなくて、お肉、乳製品、野菜や果物、オリーブオイルまでも新鮮でオーガニックのものがそろいました。
さて次はお宿編。
by haustin | 2010-06-01 07:22 | Travel


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧