人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ

さて、Drakes bayで牡蠣を堪能したあとは、北へ移動。このどこも大体10-20分ほどのドライブ感覚かな。なので、ちょっと移動する感覚です。

そうそう、書き忘れていましたが、どこもトイレが汚いです。ティッシュペーパーないこともあるし、手を洗うところがないのが普通(水が常に不足しているので)。よって、ウエットティッシュなど持参することをお勧めします。水も持参することと、ガソリンもPoint Reyes Stationにしか入れるところがないので、あまりぎりぎりでくるとたいへんな目にあいますので注意。

次の目的地McClures BeachはPoint Reyes National Seashoreの中でも北のほうにある海岸。今までのBeachは駐車場が近くてTrailなしだけど、ここは1マイル弱歩く必要がある。土曜日の昼間でしたが駐車場もぼちぼちの混み具合。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1248535.jpg

ほどほどに整備されたTrailはちょっとした散歩感覚で気に入った。鳥の声や水のせせらぎを聞きながらひたすら歩く。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12481732.jpg

急に開けて、海が目の前に広がると同時に波の音が突然聞こえ始めるのがドラマティック。おおー!という感じ。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1248263.jpg

Point Reyes South, Northの海岸と同じく、波は高い。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1248351.jpg

さらにいわばも多く、砂浜のきめはもっと粗くて小石と砂の間くらい。よって海水浴にはちょっと厳しいかも。でもこのほどよいTrailと眺めのよさに、この日の中で一番好きな海岸と決定。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12484463.jpg
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12485349.jpg

この時点で4時ごろだったので、ほかの周辺BeachはTrailがあるので次回にまわすことにして、歩かなくてもいいHearts Desire Beachに最後に立ち寄る。なんと州の運営だからか?8ドルとられる。。。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1249487.jpg

有料だけあって、BBQ場も整備されている。人気なようで、大勢の人がいる。同時に狭いこじんまりした海岸であった。Tomales Bayに面しているので、あえて言えば瀬戸内海?(笑)のような穏やかな波。木もうっそうとしていて木陰も多い。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12491347.jpg
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12492423.jpg

しばしぼーっと海を眺め、出発。ここは、ビーチチェアを持参し、木陰でぼーーーーっと寝るために来たい海岸と決定(笑)。当初の目的、お気に入りの海岸探しはちゃくちゃくと達成されつつある。


さて、1号線に戻り、北上。Point Reyes StationとMarshallの間に、ぽつんとあるワイナリー。
その名もPoint Reyes Vineyards.
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12493321.jpg

5時まであいてるということでぎりぎり立ち寄ると、なんとまあ、人でいっぱい!びっくり。まあ、ほかにワイナリーもないしねぇ・・・
テースティングは5ドルですが、買えば無料です。種類はスパークリング、シャルドネ、ピノノワール、メルロー、シラー、あと1998年のカベルネソービニヨン、デザート用のヴィオニエなど。中でもカベルネは古いのから20-40ドルほどで豊富にそろっており、値段も手ごろ。お店の人も面白くて、結局6本ほど購入。この辺は涼しいからそんなに期待してなかったけど、後から飲んだ1999年のカベルネはタンニンもまだ残っていてもうちょっと寝かせても美味しかったかなーと思いました。98年はダークチェリーのような軽めの味。今が飲む最後のチャンスー!という雰囲気でもあった。Southbayにはおろしてないそうなので、次に行ったら99年買い込もうと思います♪ 泡もなかなかでした。


ちょっと寄り道した後は、有名なTony'sへ。ここもキャッシュのみです。6時前だったので、窓際に座ることができました。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12494333.jpg

かなり待たされたあとやっと注文とってもらう。だんなはクラムチャウダーとフィッシュアンドチップス。私はBBQオイスターとフィッシュタコス。
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12495326.jpg

Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1250414.jpg

感想は、、、BBQオイスターはソースがきつすぎて(当然だが)、牡蠣の味がまるでしない。生牡蠣にすればよかった・・・あと、フィッシュタコスは普通。旦那のクラムチャウダーは特筆なし、ということでした。フィッシュアンドチップスは、これまた魚がさば?のようなちょっと青味の魚で、食べなれたタラやひらめと違ったので、これまたふつー?という回答。特筆はまったくありませんでした。前評判が良すぎたせいか、本当に期待はずれ。あと、ここのオーナーは不法な漁をして捕まっていたこともあり、個人的にはリピーターにはならなさそうです(苦笑)。

さて、そこから30分ほど1号線を北上するとBodega Bayに到着。唯一土曜日に部屋が空いていたBodega bay Coast inn and Suite. ふつーのビジネスホテルのようなInn。でも、宿があるだけ感謝感謝。ちなみに、Googleマップだとなぜかかなり北に表示されますが、Bodega bay周辺にあるので1号線を注意深く通ってると看板が見つかります。行き過ぎないように注意です。

部屋から見ると、どろどろのBodega Bayが。ここはヒッチコックのThe Birdsの発祥の地であります。でもあまり鳥みなかった~(笑)
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12501286.jpg


さて、やれやれ、ということで買ったばかりの2006 California Late Harvest Viognierを冷やして、読書しながらちびちびといただく。食後酒にぴったり。私にはちょっと甘すぎるけど、きんきんに冷やして飲むと梅酒みたいで美味しい。2本かったので、1本はもっと寝かせておこう♪
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_12502013.jpg

一応暖炉もあったので、固形燃料を燃やして、雰囲気だけは出た(笑)。途中8時半ごろの夕焼け。これだけ見れただけでも、Bodega bayに立ち寄ってよかったーと思いました(たまたま泊まる所がなくて、なんだけど、たなぼたってことかな(笑)。)
Point Reyes - 2日目 その2 Point Reyes National Seashore 北側からBodega Bayへ_a0124555_1250284.jpg


3日目は、今回の最終目的、滝を見にいきます。疲れたけど最高によかったです!
by haustin | 2010-06-02 13:40 | Travel


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧