人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子ランチ@ Birk's

日本とシンガポールから今たくさん出張者が来ている。

で、だんだん親しくなるとともに皆さん年がわかるのですが、私より若い人が結構いる(そういえば上司は同じ年)。昔は何でもチームの中で私は結構若い方だったのに、今じゃお姉さん(おばさん)かーとしみじみ。ま、職種として、私は今くらいの年でちょうどいいとは思うんですけど、なんとも20代後半のかわいい女子の皆さんと仕事をするのは楽しいものです。IT系だと男性が多いから、若い女子ってすごく新鮮。でも若いからといって甘えてはなくて、きっちり仕事をしているのもさすが。頼もしい。

さて、そのうちの一人とよく仕事を一緒にしてたので、コロンバスデーにランチでもゆっくりいくことに。出張者全員でいろんなところにいったりはしているようだけど、どうもお店のチョイスが偏るのでいろんなものが食べたいと。2週間ほど彼女と別オフィスで一緒に缶詰になったときは、いろいろ近所のレストランにランチに連れて行ったのだけど(韓国、ベトナム、タイ、インド、アフガン、お寿司、マレーシア)、その後オフィスに戻ってからは出張者のみなさんとあまりどこにも行ってないみたい。で、こじゃれたところに行ったことがない、牡蠣も食べてない、というので、ホテルからも近くて昔よく接待で使っていたBirk'sにいってみることに。

実はランチ初めてなのです。夜はシーフードプレート(生牡蠣、タラバガニ、えびのてんこ盛り)、ステーキなどをいただくのが定番で、接待の定番で10回以上行ったことがあるのですけどねえ。。ランチのメニューは夜と違って、サラダやサンドイッチのバラエティーが豊かです。

ここはドラフトビールも豊富で、ワインはカリフォルニアのがメインですが、グラスワインもまあまあそろってます。昼間でも牡蠣があるということで、まずは牡蠣の2種類盛り合わせ。名前忘れちゃいましたが、Kumamotoとかのプレミアム種ではなく、普通の品種。
女子ランチ@ Birk\'s_a0124555_654576.jpg

ミネラルたっぷりで、新鮮。おいしかったです。マーケット価格ですが、この日は1個2.5ドルでした。まあ、レストランだとこんなもんでしょうか。

お次はサラダをシェア。彼女がアボガド好きで、ロブスターも食べたいというので、一番豪華なSeafood Cobbを。
女子ランチ@ Birk\'s_a0124555_664829.jpg

ロブスター以外にも、白身、大き目のえびもどんと乗っかっていて、食べ応えたっぷり。Cobbサラダって、いろんな具材が食べられるから大好きです。

メインにステーキはちょっとなあということで、サンドイッチの中から、Lamb Saddle Gyroを。
女子ランチ@ Birk\'s_a0124555_694927.jpg

いつものGyroよりはずいぶんおしゃれで上品。ラムといためた野菜がジューシーでおいしかったし、サイドのクスクスサラダもさっぱりしてよかった。

Birksのランチ、チップなど入れると、どうしても普通のランチよりはビジネスランチ向けな価格ですが、種類がいろいろでまた来てみたいと思いました。

あー、おなかいっぱい、眠くて眠くて仕方のなかった午後なのでありました。
by haustin | 2013-10-19 02:49 | Restaurant


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧