人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Umami Restaurant @ San Francisco

Oさんは特に食べたいものの希望がなかったので、日本のほうが食べ物は美味しいし安いから、サンフランシスコらしいものがよいかなー、と思いつつも蟹や牡蠣はもう飽きてそうだということで、フュージョンジャパニーズを選択。日本とはまたちょっとちがった和食も面白くてよいですよね。とはいえ怪しいお店だとおいしくないので、評判のよい日本人シェフのいるお店をチョイス。1週間前に1席オープンがあったので予約ができました。

この日は本当に天気がよくて、市内を車で移動しているときもとてもいい眺めを楽しめました。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_48185.jpg


予約しておいたUmami restaurantに到着。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_482328.jpg


6時半前に到着したので、またフードのハッピーアワーの最中でした。ここではSumo hourといってます(笑)。毎日やっているようです。ボトルワインは一部を除いて7時まで半額なので、早速1本注文。
2012 Domaine Reverdy-Ducroux Sancerre Beau Roy
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_484229.jpg

お寿司にあわせやすい1本。カリフォルニアのソーヴィニヨンブランよりも料理に合わせやすいですよね、フランスのほうが。

Sumo hourのフードメニューは値段もかなり抑えてありますが、量も通常のものよりも3分の2ほどで、材料もすこし通常メニューより少ないようですが、十分楽しめました。
最初はROCK ‘N ROLL。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_49817.jpg

うなぎ、アボカド、きゅうりが巻いてあります。おいしー!

次はKAKIAGE TEMPURA。野菜のかき揚げです。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_492763.jpg

さくさくでおいしい。下に日本語の新聞紙が引いてあるのがまたこってます。

次は旦那が食べれるもの、ということで、“THE ORIGINAL UMAMI” SLIDERS。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_494797.jpg

パンが普通のバーガーではなく、蒸しパンなのがよいです。野菜以外を旦那は美味しい!といって食べてました。

お店の中は常にいっぱい。日本人はほとんどいません。美味しい和食屋はたくさんありますから、あえてフュージョンに来ることもないのでしょうか。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_410980.jpg


Sumo Hourが終わったので、通常メニューから、旦那はシンプルなお寿司が食べたいといって、マグロとサーモンをオーダー。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_4102915.jpg


マグロをポケにしたものがはいったタコス。名前忘れたのですが、さくさくと香ばしくていくらでも食べられる味。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_4104869.jpg

7時前にもう一本半額で注文(笑)。2010 Chateau Goudichaud Blanc
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_41164.jpg

ソーヴィニヨンブラン、セミヨンなどがまざっていて、これも軽やかでお寿司にあわせやすい味です。

変わった巻物、ということで、GekikaraとKurosawaを。Gekikaraは、エビのてんぷら、アボカド、きゅうり、マグロ、ハラペーニョが入ってます。Kurosawaは、ホタテ、アボカド、紫蘇、サーモン。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_4112620.jpg

どちらも日本人のOさんには新鮮でしかも美味しかったので喜んでました。

最後はお口直しにあぶりマグロとケールのサラダ。
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_4114545.jpg

ゴマをまぶしたツナをあぶって、若いタスカンケール、ひじき、ワイルドライス、海苔に味噌とマスタードのドレッシング。仕上げの紫の花がかわいいです。私はコレが一番好きでした。

最後は旦那がデザートを注文。SEA SALT & CARAMELのCookie Dough roll.
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_412456.jpg

カラメルがたっぷりかかって甘いですが、繊細な甘さでした。旦那はなぜか箸で食べてました(苦笑)

8時過ぎてますます混雑して、バーの周りは立ち飲みのお客さんでいっぱいに。SFってやっぱりおしゃれでいいなー!
Umami Restaurant @ San Francisco_a0124555_4122453.jpg


Oさんとひたすらおしゃべりして笑いまくりの一日。楽しい思い出をありがとうございました。また来てくださるのを楽しみにしています~。
by haustin | 2014-09-28 04:06 | Restaurant


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧