人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編

さて、今回の旅で立ち寄ったレストラン編

テーマは眺め!であったため、最初、Big surでは、Nepentheという絶景カフェに行く予定だった。
が、トイレに行きたいのと、霧がかっていて景色も意外と見えないんじゃないか、と弱気になった私は、手前のベイカリーカフェに止まった。
Big sur Bakeryという小さなガススタンドが前にあり、隣にギャラリーもある小さなベーカリー。
ぱっとみると、メニューも意外とよさそうだったので、ここで食べてしまうことに。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1235117.jpg

外のテラスで住み着いてる猫とたわむれつつ待つことしばし。

まずは、今日の地中海の塩と天然バターつき、釜焼きパン3種類。香ばしくてもりもり食べてしまった・・・アメリカで食べたパンの中で一番美味しかったかも・・・(この時点で)
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1233437.jpg


旦那はバーガーとポテト、私は今日のスープとサラダを。オーガニックで野菜が美味しい!そしてスープもミルクがはいってなくて、きのこ風味満点。ベジタリアンだけど美味しいランチだったなぁ。。。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1237329.jpg


狙っていなかっただけに、美味しくて大満足なカフェであった。

さて、ホテルについてからは、1晩ついていたディナーを使って、Mar'selへ。
失敗した!と気づいたのは、夜8時半に行ったから・・・真っ暗すぎて、海がまったく見えないの・・・しょぼーん・・・でもめげずに、テラスでお食事いただきましたけど・・・でもその時間しか空いてなかったので。

バーで待ってる間に、ベリーニをいただく。フレッシュなピーチが最高にシャンパンにマッチしていて、今までで一番美味しかったかも~?お客さん層は、宿泊客以外に地元の人がたくさん。お金持ちそうな老夫妻や、パリッと決めてるカップルが多く、ああ、LAにいるんだなぁ、、、、と妙にしみじみ・・・シリコンバレーの高級レストランより、年齢が上な気がしたなぁ。

席に移動したら、プランはどうも、200ドルのクレジットに変わっており(ほんとはワイン1本、コースつきディナーということであったが)、好きなもの頼んでいいけど、200ドルしか払わない、ということになっていた。まあ、なんでもいいや、ということで、疲れていたのもあり、ささっと注文することに。

アミューズは、牛肉のカルパッチョ。

私の前菜は、Crude of Pacific Hiramasa (4種類の海塩が添えてありあっさり食べられる。こんな風に刺身を食べたことなかったので新鮮!ハワイの黒い塩が美味しかったなぁ)
旦那の前菜は、Homemade Potato Gnocchi(これしか食べられるものがなかった(爆))
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_12572314.jpg


私のメインは、Herb Crusted Lamb Loin(ショルダーの部分を煮込んでるものも添えてあったのだけど、私には濃すぎたが旦那が大満足していた)
旦那のメインは、Grilled Mishima Ranch Wagyu Ribeye Cap(やわらかくて、だんな大満足。Wagyuは日本の和牛ではなく、こっちの品種。Kobe beefみたいなもの)
ワインは、疲れていたので、ハーフボトルで十分。2006年のメルロー。名前忘れた・・・
写真にうまく写ってないのだけど、ここで出てきたミニバケットがめちゃくちゃ美味しかった。これ一番!今のところ。ほの甘く、酵母の味がして、しっとり。美味しかったなぁ・・・
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_12583642.jpg


デザートは、旦那のみ。ピーナッツバター星人のだんなは迷わず、Bittersweet chocolate & Peanut butter mousseを。ああ、また体に悪そうなもの食べて・・・でも手術前だから好きなもの食べさせてあげよう。。。もちろんこれだけ満喫すれば200ドルじゃ足りるわけもなく。
景色も眺められたら、もっと最高だったなぁ~


朝食ビュッフェは、プール際にあるレストラン、Catalina Kitchenにて。もちろんテラス席♪♪
ペイストリー、ベーグル、パン、シリアル類、フルーツ、ヨーグルト、クレープ、ソーセージ、ベーコン、卵などは豊富にそろい、当然オムレツとワッフル作ってくれるコーナーあり。私は卵白に野菜全種類とスモークサーモン入りのオムレツが気に入り毎日食べた気がする(笑)
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1393323.jpg

のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1383099.jpg


2日目の夜は、夕焼けを見るために、西側にあるレストランバーのNelson'sへ。残念ながら霧がかっていて夕焼けは見えなかったし、暖炉の周りは人でいっぱい。寒いのにテラス席は人であふれかえっていた。
白身で骨と皮のない魚は食べられる旦那は、迷わずフィッシュアンドチップスを。これが肉厚でかなり美味しかったらしい。ポテトはいまいちだったそうだが。
私はシーフードを食べてないので、ロブスターロールにサラダをつけてもらった。ロブスターロールは別に特にコメントはないが、サラダが意外と美味しくてびっくり。アンチョビが乗っていて、ソースも手作りの味。満足♪
カクテルは、ざくろマルガリータであったが、酸味が強すぎて3分の1しか結局減らず。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1343094.jpg


ロビーバーでは、寒かったので20年物のポートを。でも結局これも飲みきれず(笑)。旦那はシングルモルトのスコッチを飲んでいた。


最後の日には、眺めが最高!でおしゃれ、と、Frauの特集で見て決めたThe Penthouseへ。
金曜のサンタモニカの6時ってめちゃくちゃ道が混んでてあせった・・・The Huntley Hotelの最上階にあるこのレストラン。パーキングはホテルに止めれば3時間まで8ドルでOKです。ぎりぎり6時半についたときには、バーが満席!そして受付に美しい女性が3人ほどとマネージャーらしきおじさん一人。ドレスコードもありのレストランで、やっぱりLAは美しくないとプレッシャーがたくさんで大変だなぁ・・・と思ってしまう(笑)
カウンターはお客さんでいっぱい。さすが金曜日!!半分以上がシャンパンを傾けて、大はしゃぎしています。バー側が西側なので、夕焼けを見ようとしていたのかもしれない。7時半前が日の入りだったので。

奥のレストランに通され、窓際へ。わー!すごい海岸のながめ!!!素敵なレストランだなぁ・・・とうっとりしつつ、またもベリーニを注文。なぜかタイムの枝がのって出てきたベリーニはなかなか美味しかったです。
ベリーニを飲みつつメニューを眺めること10分ほど。

まずアミューズに、ミニガスパチョ。

前菜の前菜?に、Charcuterie PlateとCheese Plate3種盛、こんがりトースト添えを。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1326169.jpg


これが美味しかったので、ついつい食べすぎ・・・あとでとても後悔する。

旦那の前菜は、Chitarra Pasta。(卵が乗っかったパスタ)
私の前菜は、Steak Tartar(鶉卵が乗った牛肉タルタル。オリーブ味がきつい。添えてあるフォッカッチャが分厚すぎ一緒に食べにくかったが、美味しかった)
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_13313542.jpg


さて、お待ちかねのメイン。でもこのときにはすでにおなかいっぱい・・・う、、前菜ひとつにすべきであった。
そこに追い討ちをかけるように出てきたこのボリューム。

旦那は、もちろんBone-In Ribeye 18 oz.とマカロニチーズ(肉は完食したが、マカロニチーズは一口しか食べず)
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1334733.jpg


私は、Spicy Seafood Stewを。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_13352999.jpg

これがまた、ボリューム満点!しかも私の嫌いなゆず風味なの・・・しかも、アサリに砂が入ってて、がっかり。見た目はよいんだけどねぇ・・・・シーフードなのにチョリソーも入っていて、なんとも不思議なシチューでした。マルセーユで食べ損ねたブイヤベースを想像したのだが・・・でも好きな人はきっと好きな味だと思われる。
ほとんど食べることができないままご馳走様。

メインが来たころに、夕焼けの時間。こんな風に見えました。
のんびり南カリフォルニアの旅 -レストラン編_a0124555_1338215.jpg


ワインの種類は少なくて残念だったけど、さすがLA?ボトルでウオッカをテーブルに頼み、ミックスしてもらってるカップルがいたり(しかも片側は妊婦であった・・・恐るべし)、前菜だけ食べて、お酒を3種類くらい飲んで会計とか(バー代わりにしている)、なんだかシリコンバレーで見ない人たちも見かけました。
私の出没するところが、つまらないとこばっかりだからかな~?なんだかとても新鮮でした。


景色も満喫できたし、ベリーニも満喫したし、LAに来た甲斐はかなりあったレストラン編でした。ごちそーさま!
by haustin | 2009-08-19 00:45 | Restaurant


旅行、食、ワインペアリング、シンプル料理が趣味。


by haustin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Cooking
Breakfast・Dessert
Pizza
Homestay
Home and Gardening
Travel
Champagne
Wine
Beer
Other drinks
Restaurant
ミシュランレストラン
Hiking
Health
Book and Studies
Misc
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

vivid memories
butakoの2年間の休...
コック家の生活 in フ...
shina_poohな日...
フィレンツェ田舎生活便り2
世界たべあるき日記
知りたがりやの食べたがりや
北イタリア自然派生活
ブルターニュから美味しい...
Lush Life
Piccoli Pass...
セロリ日記
イタリアで過ごす日々
イタリア~ノ ご家庭レシピ
日本、フィレンツェ生活日記
パルマの食と生活
LaLaLa La Me...
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
ボローニャとシチリアのあいだで
地中海の島がえり
UNDERCURRENT
wine, food a...
アート農場と庭

ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧